若者が集うには理由がある!魅力があるから渋谷には全国から人が集まる

日本を代表する繁華街

特別区のひとつである渋谷区は、10路線が乗り入れる渋谷駅が区の中心駅、渋谷駅界隈は日本を代表する繁華街になっています。東京へ行ったことがない方でも、スクランブル交差点や忠犬ハチ公の銅像が渋谷にあること、渋谷センター街には飲食店やカラオケなど多業種の店が24時間営業をしており全国から若者が集まることを知っています。かつてはヤンチャな子供も渋谷センター街に集まって来ましたが、パトロールの強化が行われると子供も安心して過ごせる環境に改善されています。渋谷にあるマンションはどこもセキュリティが強化されているため、子供も一人でも留守番が可能です。

子育てに適した環境も整っている

渋谷駅周辺には、鉄道系の百貨店・ファストファッション店・大型電気店など商業施設が充実しており、渋谷駅に行けば全てが揃うほどです。渋谷に若者が集うのは、商品が種類豊富に揃いしかもリーズナブル、お金がなくてもウィンドウショッピングをするだけでも心が満たされる環境があるからです。渋谷駅周辺は遊ぶためだけではなく、駅から徒歩3分には区役所、徒歩7分には幼稚園から大学まエスカレータ式で進学できる御受験人気校、徒歩11分には自然豊かな公園があるなど子育てに適した環境もあります。渋谷では身近に生活環境が整っているため、交通費を削減できます。

アクセス環境や医療も充実

生活するうえで欠かせないのは医療機関、渋谷駅周辺には各診療科目に対応できるほど個人クリニックが充実、渋川駅から車で5分には分娩可能な産婦人科もある救急病院があり、身近で高度な医療を受けられる環境も渋谷には整っています。渋谷駅から明治通りを使って北に進むと世界一の乗降人員を誇る新宿駅(車で7分)、明治通りを南に進むとお洒落な店が集まる恵比寿(車で3分)、青山通りを使って東に進むと国際色豊かな六本木(車で6分)へ行けるなど、渋谷はアクセス環境にも優れています。アクセス環境が良いため交通量は多いですが、渋谷のマンションには騒音対策が行われていることが多いため、屋内では静かに暮らすことが出来ます。

渋谷のマンションは、最寄り駅の周辺に位置している物件が多いことから、高所得者や経営者を中心に話題となることがあります。